お勤め帰りの方がいらっしゃるようになり、毎週木曜日の夜はお稽古をしています。

きもの教室「けいこ日和」の生徒さん、日中のお稽古に通う方、夜のお稽古に通う方、全員でただいま21人。

お稽古は日中クラスでも夜クラスでも、通える日に通える時間で予定を入れていただきますので、お勤めの方も上手に通ってくださいます。

今日のメンバーは…皆さん20代(*^◯^*)

真ん中のさきちゃんが3人の中で一番先輩。「長襦袢を羽織ったところから着物を着て袋帯の二重太鼓までを15分で仕上げる」テストに合格して、今は初級講座のお稽古を。

さきちゃんのとなりのおふたりは習い始めてお稽古3回目。一回は私と一緒に着てみることをして、次に自分で着てみます。

これが本日の成果(^ー^)ノキレイに着れました。

 


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◇◆
みよし市・日進市で着物の着付けなどの「和の習い事」なら

 * きもの教室 けいこ日和 *

電話番号:080-5130-4594
営業時間:第2・4月曜/第3火曜/第1・3・4木曜/毎週金曜

住  所:愛知県みよし市ひばりヶ丘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆