「いろはにキモノ」vol.4

 
「美しいキモノ」のハースト婦人画報社から11月28日にでました。

毎回、きものの着方が写真でついていますが、今回は初の動画付き。
  
動画はサイトからアクセスしていただくと見れます。IDとパスワードは本の中に。
今回、着方の写真と実技の動画でモデルをさせていただきました。
  

撮影は10月初め。きもの初心者の方にどうやったらわかりやすいか、わかりやすく見えるかを撮影スタッフみなさんで試行錯誤しながら、写真撮影、ビデオ撮影と丸一日かかりました。
動画は自分が思うよりゆっくり動かないとわかりにくいことに気づき、かなりゆっくり、を心掛けました。読者にどの角度から見せてあげるのがわかりやすいのかを考えて、全体を撮影して、もう一度同じ動きでアップで撮影するを繰り返し、なかなかハードでした。
プロにヘアメイクをしていただき、出来上がりを見ると自分じゃないみたいー。 

 メイクしていただきながらあれこれ質問してコツを教えていただいたり、自分ではできないヘアにしていただくことで印象がまた変わることを体験できたり。

  
 
貴重な経験をさせていただきました。

いろはにキモノ教室を開催します。
3回レッスンで2,160円。

 
実技を直接見ていただけます(笑)
「一度習って、動画で復習」

をオススメします(^ー^)ノ


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◇◆
みよし市・日進市で着物の着付けなどの「和の習い事」なら

 * きもの教室 けいこ日和 *

電話番号:080-5130-4594
営業時間:第2・4月曜/第3火曜/第1・3・4木曜/毎週金曜

住  所:愛知県みよし市ひばりヶ丘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆