10/30(日)地元で初ショーやります。
みよし市ひばりヶ丘行政区の文化祭が3年ぶりで開催。
ステージショーに昨年声をかけていただいていましたが、コロナで文化祭自体が中止に。
今年、文化祭の話が出た時に、きものショーをします!と名乗りをあげました。
きもの教室けいこ日和の生徒さんと心強い講師仲間の15人で20分のショーをします。

自分で着物を着れるようにないたいというきっかけで習い始めた生徒さんたちですが、お稽古では着ること、着せることも学んでいきます。
出来ることが増えると、夢も膨らみます。

百聞は一見にしかず。
ショーでお見せします。

★来年成人式を迎えるお嬢さんにママが実際にお嬢さんに着付けをしてあげられます。

★春の卒業シーズンにはお嬢さんに袴を着付けることも出来ますよ。

★振袖の帯結びをお嬢さん自身が自分でできるんです。

★普段の帯、名古屋帯で粋に角出しを結べるんです。

★鏡を見ないで着物を着て帯まで4分で着上げられます。

楽しみに観にいらっしゃってください。

ステージショーでは
10:30〜10:45 みよし少年少女合唱団
11:00〜11:20 棒の手演武
もありますので、是非観にいらっしゃってください。

おかよし交流センター
愛知県みよし市ひばりヶ丘2−1−1(旧三好丘交流センター)

http://www.hm.aitai.ne.jp/~okayoshi-center/04access.html


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◇◆
みよし市・日進市で着物の着付けなどの「和の習い事」なら

 * きもの教室 けいこ日和 *

電話番号:080-5130-4594
営業時間:第2・4月曜/第3火曜/第1・3・4木曜/毎週金曜

住  所:愛知県みよし市ひばりヶ丘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆