★全く初心者で、持ち物も何もわからないですが、大丈夫ですか?

私が着付けを習う時も、きものや帯に種類があることも、着付けに必要なものも何も知らないところからスタートしました。だから大丈夫!と言い切れます(^^)
必要なものは説明させていただきます。まずはお稽古の体験にいらっしゃってください。

★他で習ったことがあるけど忘れてしまった、できると思うけど自信がないのでおさらいをしたいのですが。

もちろん、おさらいから始めることができます。着たいきものが着れるよう、お稽古していきます。習ったことがある人は身体が覚えていますので、着れるようになるのも早いです。

★どれくらいで着れるようになりますか。

どれくらいで着れるかは個人差によります。だいたい8回あれば帯までひとりでできるようにはなれます。
あとは、目標があると上達は間違いなく速いです。

★月にどれくらいお稽古がありますか?

お稽古は1回2時間。
私がお稽古できる日程と時間帯をお知らせして、ご都合が合うところに予約を入れていただきます。(月2回〜ご自分のペースに合わせて通っていただけます)
都合が悪くなった場合、振替えできます。


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◇◆
みよし市・日進市で着物の着付けなどの「和の習い事」なら

 * きもの教室 けいこ日和 *

電話番号:080-5130-4594
営業時間:第2・4月曜/第3火曜/第1・3・4木曜/毎週金曜

住  所:愛知県みよし市ひばりヶ丘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆