◎着物を習ってよかったことは

母や祖母の着物などがあったわけではないのでいつか習ってみたいと何年も思っていましたが、娘の小6の卒業式に向けて「自分で来てみたい」と習い始めました。

細く長く続けていたら、帯を後ろで結ぶ行為の成果で背筋がつきました。

40代にして着物の知識、とりあつかいなどが知れて実践できるようになってきました。

◎この教室に通っての感想

1ヶ月に一度ペースのおけいこでしたので思い出すだけで精いっぱいの中、毎回丁寧に根気よく教えて頂きました。早や5年。ようやく2週に1度ペースで初級の中ばまで進んでいます。 

 


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◇◆
みよし市・日進市で着物の着付けなどの「和の習い事」なら

 * きもの教室 けいこ日和 *

電話番号:080-5130-4594
営業時間:第2・4月曜/第3火曜/第1・3・4木曜/毎週金曜

住  所:愛知県みよし市ひばりヶ丘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆