「夏☆きもの 浴衣着こなしレクチャー」と題しまして、(一財)民族衣裳文化普及協会のショーをさせていただきました。

私はたづ子さんと浴衣の着方と半幅帯の帯結びを実演しました。
紐使いでの着付けと楽に着れる小物使いでの着付けを比べてみていただけるように同時に実技。
半幅帯の帯結びは私は矢の字、たづ子さんは蝶結び。
着上がって後ろ姿を見せたときには、オーーっという歓声が上がりました(o^^o)

この日は他にも同じステージで専門学校の生徒さんがモデルになって、今年話題の浴衣のショーがあり着付けをお手伝いしました。おふたりのお嬢さんの帯結び、浴衣の雰囲気に合ったもの。古典的な「矢の字」と創作の「ハイビスカス」。おふたりともそれぞれの柄がよくお似合いでした(o^^o)

きものは敷居が高いなぁと感じてる方も浴衣ならとっかかりやすいです。
ぜひ、この夏、浴衣を着て日本の夏を楽しみましょうo(^_-)O

 喜んでお手伝いさせていただきます(^ー^)ノ

   


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◇◆
みよし市・日進市で着物の着付けなどの「和の習い事」なら

 * きもの教室 けいこ日和 *

電話番号:080-5130-4594
営業時間:第2・4月曜/第3火曜/第1・3・4木曜/毎週金曜

住  所:愛知県みよし市ひばりヶ丘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆